Skip to main content

日本の留学の一日はとても楽しかったです!たくさんいい物を見て、おもしろい思い出を作りました。朝、田中さんと立命館大学のバディーズに会って、みんながとても親切でした。バス停に行く時バディーズのはるかさんと話して、いい会話をしました。日本語でまだまだたくさん知らないことがあるんですが、はるかさんがいつも私に「だいじょうぶだよ!がんばって!」と言っていたので、会話がかんたんになりました。

立命館大学に着いた後、ほかのバディーズに会って、おいしい昼ご飯をたべました。みんながとてもやさしかったですが、私はちょっときんちょうしたし、会話がぜんぜんできないがんじがあったし、あたまがまっしろでした。ちょっとかなしくなりました。

それから、立命館大学大学をあんないしてくれて、有名な妙心寺に見に行きました。そこで、お坊さんは私たちにざぜんを教えてくれました。ざぜんを終わった時、お寺をかんこうして、美しい「ようこうえん」のにわを見て歩きました。にわのれきしと話はとてもおもしろかったです。

その後で、バスにフリーピアなるたきに帰りました。バスに乗ると、東京の中学生の女の子と日本語で話して、彼女がとてもびっくりしました!みんなはとてもしんせつで、かわいくて、楽しかったです。その会話をしたから、もういちど元気になりました。

それから、三人の留学生と晩ご飯を食べに行きました。その前にスーパーに行って、かわいいワンピースを買いました!日本のファッションがとても大好きですが、インターネットでぜんぜん買えないので、日本でたくさん買い物しようと思います。ワンピースを買ったあと、レストランをさがしていて、ちょっと道にまよいました。近所をぜんぜん知らなかったので、近所の学校に帰る高校生に聞いて、いいラーメンのみせを見つけました!おいしかったです!

さいごに、フリーピアに帰って、おちやを入れて、早く寝ました。いい日でしたね!明日、楽しみにしてます!

シドニー・オルニー

" "

" "" "" "

Journal visibility:
Showcase