Skip to main content

5月14日 火曜日 雨

今日は朝9時に起きて、ホさんと一緒に近くのレストランやコンビニを探しました。くる前に、この辺りについて大分調べたので、今日の探索はあまり時間がかかりませんでした。その後、私たちは暇なので、立命館大学の近くも探索しました。

朝の探索の後、私たちは大阪に煎茶道を体験しに行きました。佃先生はとても優しい人でした。私たちはお茶飲んで、絵を見て、たくさん話をしました。最初は、キノコと竹の絵を見て、絵の裏の意味について一緒に話し合いました。皆さんの考えは素晴らしいと思いました。ある人はこの絵は火事だと思いました。ある人はこの絵は木だと思いました。とても面白かったです。その後、佃先生はたくさん知識を教えてくれました。例えば、知音の伝説とか、煎茶道と茶道の違いとか、今日は食べたお菓子の意味とか、どうしてアジア人は逆三角形の形の物が好きとか。たくさん知らない知識を教えてくれました。面白かったです。

煎茶道の後、私たちは時差ぼけがあるので、すぐ京都に帰りました。私はホさんと焼肉を食べました。この店の人はとても親切で、たくさん話をしました。今日はとても楽しかったです。明日も楽しみしています。

お菓子

皆さん

焼肉

Journal visibility:
Showcase