Skip to main content

5月14日はとても楽しかったです!たくさんおもしろい日本っぽいけいけんがあったし、友達を作ったし、本当にうれしかったです!

午前六時半に起きて、日本のおふろに入りました。それから、5月13日のジャーナルを書きながら、おちゃを飲みました。ゆっくりして、気分がよかったです!

ジャーナルを書いた後、九時午前にチップマンさんとほかのみんなと近所を知る活動をやってみました。チップマンさんのプロジェクトのために、色々な霊廟に行くつもりでしたが、ちょっと道にまよって、山のお寺を見つけました。一緒に山の上にハイキングして、とてもびっくりしました!山の上から京都のぜんぶが見えました。美しくて、とてもかんどうしました。

その後で、立命館大学のバス停に先生に会いに行って大阪にせんちゃどうの家元に会いに行きました。つくだ先生からたくさんおもしろいことを習いました!たとえば、日本とアメリカのきのこを見ることはぜんぜんちがいます!アメリカでは、きのこが食べ物か嫌な植物だけです。しかし、家元の話では、日本で、きのこがどこでもうまれるものですから、とてもいい意味があるそうです。おもしろいですね!

せんちゃどうが終わった時、みんなは京都に帰って、商店街に行きました。そこで、有名なしばいぬカフェに行きました!犬はとてもかわいかったですが、夜だから、とてもつかれていて、私とぜんぜんあそびませんでした。ざんねんですね!でも、チップマンさんはすごくラッキーでした。犬の一匹はチップマンさんですわって、寝ました。うらやましかったです!

さいごには、フリーピアの近所に帰って、いいレストランでおいしいかつどんぶりを食べました。それから、とてもつかれたので、早く寝ました。とてもいい日でしたね!

" "

 

Journal visibility:
Showcase